skip to Main Content

【LA雰囲気記!】

【LA雰囲気記!】

みなさまこんにちは!
さて本日から前半後半の2部構成でお伝えする「LA雰囲気記!」
そうです、わたし、いっちゃいました…

ロサンゼルス!!!!

あーーーーーたのしかった!ほんとたのしかった!
LAはあらゆる瞬間が画になる場所。
そんな中でも今回は
「ハリウッド」や「サンタモニカ」
を中心にいろいろとまわってきました。
まず前半はDIY編!
かわいいパーツがたくさん売っているお店がゴロゴロありましたよー!

 

 

 
まずはこちら!
サンタモニカで有名な

Third Street Promenade

の一角にあるお店。
一見よくあるステキなお洋服屋さんなのですが、
奥に入るとあらビックリ!
こんな風にお家を彩るDIYパーツが並んでいるんですね〜。
ここ、世界的にもかなり名の知れたブランドのお店なのですが、
そんなところにもこんなに浸透しているDIY、恐るべしです。

こんなにかわいいパーツばかり並んでいると、
ぜーんぶほしくなっちゃう筆者でした…。

 
お次はこちら。
ハリウッドからもほど近い

Melrose Avenue

にあるDIYパーツ屋さん。
こちらではパーツだけでなく生地などさまざまなDIY用品が売られています。
残念ながらこの日は定休日で外からだけのご訪問。

でもこんなに栄えたところに当たり前のように
DIYグッズが売っているロサンゼルス、さすがです。
日本にもこんなふうにおしゃれな感じの
DIYグッズショップが当たり前にあればな-と思うこの頃です。

 
なんとかわいいピンクのぞうさんがお出迎えしてくれる、
このステキなお店はペンキ屋さん!
1つのメーカーのペンキばかりがおいてあったので
おそらくメーカーが直接手がけるお店なのかな-と思います。

それにしてもふつうメーカーのお店といえば、
なんとなくかしこまった雰囲気のお店がおおいのだけど…

ここは入りやすさやビジュアルがすごく重視された
新しいタイプのお店ですね。
こちらも一個上のお店といっしょ、
Melrose Avenueという場所にあります。

そのほかにもロサンゼルスにはきになるお店がたくさん!
みなさんも旅行の際は要チェックしてみてください♫

さて後編では、DIYに参考になりそうな「雰囲気」をお届けしていきます。
雰囲気ってなんだよって感じですが

楽しみにしておいてください笑

ではまたっ!

Photo Credit: Kotone Tashiro

Back To Top